投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

はてな 初日公募価格の3.8倍

25日の日本市場は、反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、224円高の16,140円となりました。
 
ナイトセッションでは大幅な下落となっていたので
今日のプラス引けは、かなり意外感があり
結果としてボラティリティは高かったようです。
 
原油相場の上昇、アメリカ株の上昇で
寄り付きから買いが先行する流れとなりました。
 
ザラ場中は、為替が円安方向に動いたこともあって
さらに安定した相場の流れとなりました。
 
4月以降に、5長剣規模の補正予算を検討と伝わったこともあり
今日は相場的にプラズの材料が集まりました。
 
 
シャープは、今日の取締役会で、正式に鴻海の買収案受け入れを決定。
ついに、シャープは外資傘下の会社へとなりました。
 
早速午後に、第三者割当増資と種類株発行を発表し
株価は希釈化を懸念した売りで、14%安となっています。
 
ただ、引け後に、鴻海の方から調印を見合わせるとの発表があり
最後までどのようになるのか、全く分かりません。
 
 
昨日マザーズに上場した、はてなですが
昨日は初値が付かなかったので、今日の動きが注目されました。
 
結果は、公募価格800円に対して、初値が3025円となり
実に公募価格の3.8倍の初値を付けました。
久しぶりに、大きく当たりのIPOになった気がします。

2016年2月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed