投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

イベント待ちで戻り売り

26日の日本市場は、続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、86円安の17,353円となっています。
 
 
日米の中央銀行のイベントが控えている中で
積極的な買いが手控えられる結果になっています。
 
為替が1ドル110円台へと、やや円高へと動いた事もあり
さらに様子見姿勢が強まったのが今日の相場です。
 
 
日本も、今週は金融政策決定会合が予定されており
市場は追加緩和に対する期待が高まっています。
 
ここ最近、円安にやや動いたのも、市場の期待に対する現れで
さらなる追加緩和となれば、為替もまた円安に動くでしょう。
 
実際、前回のマイナス金利導入時は、瞬間的に円安になったものの
すぐに円高の流れとなり、円安の流れは続きませんでした。
為替の読みというのは、何とも分からないものです。
 
 
日本企業も、円安が進んでいるときは、輸出企業を中心に
業績が伸びて、株価も伸びてきましたが、ここに来て伸び悩みの傾向です。
 
むしろ、過度な円安水準に設定されたところから
円高に為替が動いているので、下方修正するところも目立ちます。
 
日銀のテコ入れが必要なタイミングかもしれませんね。

2016年4月26日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed