投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

連休明け 方向感乏しい展開

連休明け6日の日本市場は、続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、40円安の16,106円となっています。
 
寄り付きは、やや高めのスタートとなりましたが
連休で市場参加者が限られていることと
雇用統計の発表待ちで、積極的な売買が控えられています。
 
個人的には、思ったよりもしっかりした相場だった印象です。
 
 
連休の間に、一時為替市場が円高に向かう場面もあり
1ドル115円台になる時もありましたが
115円は割り込まずに戻ってきており、大きく窓を開けずに
無難な相場に落ち着いています。
 
為替市場が、115円を割り込んでくるようだと
110円まで目指して行くと言われており、ここを割り込まずに
来週の相場もいけるかどうかです。
 
来週は、SQも控えていることもあり
やや仕掛け的な売買もある可能性があるので要注意ですね。
 
 
個別材料では、なかかな悪材料が出尽くさないタカタですが
追加リコールを含めた損害規模が、1兆円になるという試算もあり
一企業では追いきれないような数字になってきています。
 
シャープは、今期も大幅赤字になるという見通しが出ており
増資したばかりですが、早くも債務超過の危機です。
 
毎期の損失額が大きいので、立ち直れるのでしょうか?!

2016年5月6日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed