投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

戻りを試す方向か? 今年最低の売買代金

連休明けの日本市場は、反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、109円高の16,216円となっています。
 
先週末のアメリカ市場がプラスで引けた事に加え
為替市場が円安方向での動きとなったことで
安心感からの買いが広がっています。
 
ただ、投資家は様子見姿勢が強まっており
売買代金は今年最低となっています。
まだ、お休みの人も多いのでしょうか?!
 
 
週末には、中国の貿易統計が発表になり
大幅なマイナスとなりましたが、あまり材料視されませんでした。
ただ、中国の景気減速は予想以上のペースで進んでいる感じです。
 
 
引け後に、為替水準が円安方向へと動いてきており
1ドル108円台にまで戻してきています。
 
今日の参院決算委員会では、麻生財務相が発言しており
為替介入する用意があると、直接的な表現をしています。
 
実際には介入が難しいとみられているものの
直接的な発言となったことで、口先介入も少しは効果があったようです。
 
 
ナイトセッションに入って、為替の影響もあり高く推移しています。
今週はSQもありますが、方向的には高値に向かっている様子です。
まあ、為替水準次第という感じでしょうが。

2016年5月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed