投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ソフトバンク 営業利益 約1兆円

10日の日本市場は、大幅上昇となりました。
 
日経平均株価の終値は、349円高の16,565円となっています。
 
 
為替相場が、108円~109円台への円安に振れた事で
買い戻しの動きが見られ、大幅続伸となりました。
 
相変わらず違和感がある相場の動きですが
今週はSQがあるので、上値を試しに行きたいとみてます。
 
中国経済の動きに懸念がありましたが
今日発表になった、4月の生産者物価指数は改善しており
マイナス一辺倒ではない指標に安心感が出ています。
 
日本市場は、為替連動の動きで、流れ的には110円台に
戻しに行きたいという方向で動いているようです。
 
 
個別決算発表が色々出てきていますが
内容も派手に変わるものが多くあるように思います。
 
ロームは61%の減益予想。
丸紅も減配となり、マイナス幅が大きい企業が見られます。
 
引け後にはソフトバンクが決算発表しており
営業利益が、ほぼ1兆円という数字になってきています。
スプリントは、まだ足を引っ張っている状態ではありますが
業務改善には自信を見ており、まだこれからなのでしょうか。
 
決算発表がたくさん出てきていますので
色々な企業をチェックしていきましょう。
 
サヤ取りは、今の時期は荒波の時期なので、様子見もOKです。

2016年5月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed