投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

LINE上場承認 時価総額6000億円

10日の日本市場は、続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、67円安の16,601円となっています。
 
 
寄りつきはSQ算出となりましたが
落ち着いた寄りつきとなり、精算値は16,639円11銭でした。
 
その後、やや売りが優勢となり一時は、16,500円を下回る場面もあり
総じて軟調な展開の1日となりました。
 
為替も円高水準で高止まりしており
週末ということもあって、積極的な買う要素は見当たりません。
SQがあったので、売買代金は増えていますが、SQを除けば低調な売買です。
 
 
来週は、アメリカのFOMCと日銀の金融政策決定会合が予定されています。
 
日銀の追加金融緩和が言われて久しいのですが
実際には、全く新しい玉が出てこず失望を誘った経緯もあり
あまり大きな動きがあると思えず、材料難の相場になりそうです。
 
 
個別材料では、イーブックイニシアティブジャパンがストップ高に。
ヤフーがTOBを実施することが発表されており
1株あたりのプレミアムから、さや寄せの動きになりました。
 
また、LINEも正式に上場が承認されています。
東証1部に上場するとみられており、時価総額は6000億円程度と
今年最大のIPOとなりそうです。
 
新規発行株は、1127億円で1株あたり2800円の予定。
日本だけではなくて、アメリカでも同時上場ということですので
話題の株になることは間違いないです。

2016年6月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed