投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

日銀催促相場再び 485円安

16日の日本市場は、大幅下落となりました。
 
日経平均株価の終値は、485円安の15,434円となっています。
 
16日の相場は、なんと言っても日銀の金融政策決定会合です。
先月に引き続いてですが、日銀は金融政策の現状維持を決定。
これが発表されると、ドル円が一気に104円台まで円高となり
株価は先物主導で大幅安となりました。
 
一時は500円を超える下落となりましたが
やや戻ったものの、ほぼ安値に近いところで引けています。
 
 
完全に日銀への最速相場となっています。
アメリカでも利上げが見送られ、日銀も特に変更なし。
EU残留問題もあって、日本円が回避的に買われやすくなっています。
金融政策に変更がなければ、安心して買いやすいという構図です。
 
また、先月に引き続き日銀が何も出さなかったことで
期待外れだったという内容もあります。
 
先月から、日銀は市場との対話に失敗してしまっており
金融政策決定会合があると、その後大幅に相場が下げるという
悪い循環にはまってしまっています。
 
来月には、何らかのアクションを期待したいところです。

2016年6月17日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed