投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

参院選与党大勝 経済対策期待の買い

11日の日本市場は、5日ぶりの反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、601円高の15,708円となっています。
 
 
先週末の雇用統計が堅調だったことを受けて
アメリカ市場が大きく上昇したことに加えて
日本では、参議院議員選挙の結果で、与党が大勝となったことで
政権安定に対する期待から、買いとなりました。
 
EU離脱の影響もあって、空売り比率が高くなっていましたが
急激な相場反発を受けて、買い戻しの動きも活発化しました。
 
今日は、96%の銘柄が値上がりとなる全面高です。
 
 
今日、安倍首相が経済対策のとりまとめを指示すると伝わり
為替が円安方向に振れたことで、ナイトセッションでも
さらに買いの動きが強まっています。
一気に、16,000円を回復しに行く勢いになっています。
 
追加の経済対策の規模などが明らかになってくると
さらに刺激になる可能性もあるので、内容は注目されます。
 
 
ちなみに、リニア新幹線も前倒しすることを発言しており
工期短縮のための資金も投入されそうな感じです。
 
 
個別銘柄では、任天堂がストップ高に。
先週から買われていましたが、さらにストップ高になるとは。
スマホゲームは、当たると収益が非常に大きいので、期待感も納得できます。

2016年7月11日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed