投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

黒田総裁 ヘリコプターマネー導入を否定

22日の日本市場は、反落となりました。
 
日経平均株価の終値は、182円安の16,627円となっています。
 
前日のアメリカ市場が下落したことと
為替がやや円高に推移したことで
利益確定売りが優勢となりました。
 
 
任天堂のスマホアプリ、ポケモンGOが日本でも配信開始され
連日の大商いとなって、任天堂はさらに上昇しています。
東証1部の売買代金の、約30%を占めています。
 
前評判が非常に高いので、今後どのようなマーケットが形成されるのか
これまた非常に楽しみな展開です。
 
 
 
ヘリコプターマネーの導入が噂されていますが
22日は、黒田総裁がヘリコプターマネーの導入を否定。
これを受けて、為替が円高に動いています。
 
ヘリコプターマネーは、噂レベルで出ていますが
実際には国際的な批判もあると思いますので
そう簡単に導入できるものではないと思います。
 
とはいっても、どんどん抜け穴を探しての対応が続いており
近いうちに、ヘリコプターマネーのような施策がないと
資金供給も難しくなってくるのではないかと思います。
 
 
来週は、金融政策決定会合が予定されていますので
ここで何か新しい材料が出てくるのかが注目されるところ。
 
選挙後や政府の経済対策もあってのことなので
自ずと期待が高まる金融政策決定会合になりそうです。

2016年7月22日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed