投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

政府の経済対策 28兆円規模

27日の日本市場は、4日ぶりに反発しました。
 
日経平均株価の終値は、281円高の16,664円となっています。
 
 
今日の大きな材料としては、政府の経済対策の規模です。
様々なニュースが連日出ており、憶測が飛び交っていますが
今日は安倍総理の講演で、経済対策の規模を28兆円とするとしており
相場の刺激材料となりました。
 
昨日までは、10兆円という話が出ていましたが
なんだか良く分からないくらい、金額に差が出ています。
 
また、50年債発行という話も報じられており
赤字国債の処理を、合法的に長期化させる感じです。
 
金融政策決定会合が開催されますが
政府の経済対策規模が先に大きく伝わった事で
政府側として、できることはやったという印象をつけています。
 
あとは日銀が追加金融緩和をするかどうか。
 
 
日銀のマイナス金利で苦しんでいるのがメガバンク。
マイナス金利でも貸し出しは伸びておらず
むしろ、国債からの金利収入が減ることで利益を落としています。
 
金融機関も積極的に融資していかなくては
マイナス金利導入の意味が、全くないですね。

2016年7月27日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed