投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ソフトバンク 美しいポートフォリオ構成

28日の日本市場は、下落となりました。
 
日経平均株価の終値は、187円安の16,476円となっています。
 
 
為替が円高に動いたことを嫌気して、売りとなりました。
ドル円は、1ドル104円台に。相変わらず値動きが激しいです。
 
FOMCの声明を受けて、年内利上げへの含みを残したものの
直近9月での利上げはなさそうな感じを受けて
まずは、一旦ドル売りの流れとなりました。
また、日銀の金融政策決定会合の発表を明日に控えて
積極的な買いも出てこず、手控えムードが広がりました。
 
 
今回の金融政策決定会合に対しては
市場からは追加の金融緩和への期待がかなり高いです。
 
これまで、何度か肩すかしを食らってきましたが
政治側での動きがあったことをうけて
何かあるのでは?という期待感が高まります。
 
 
今日は、ソフトバンクが決算を発表しており
売上高は前年同期比2.9%増、営業利益はほぼ横ばいとなりました。
 
まだスプリントの赤字が足を引っ張っており
他の事業は黒字幅を伸ばして、相殺されている感じ。
 
スプリントは、まだすぐには収益には結びついては来ないですが
ポートフォリオの組み方としては美しく
スプリントくらいのリスクをとっても、全く問題なさそうです。
 
先日のARMホールディングスの買収についても
今後、どのように伸びていくのか楽しみなところです。

2016年7月30日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed