投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

都知事選の影響 電線株買い

8月最初の日本市場は、続伸となりました。
 
日経平均株価の終値は、66円高の16,635円となっています。
 
 
為替市場は、一時1ドル101円台へと円高が進行し
前場は売りが中心となり株価も下落。
一時は、200円を超える下落幅となりました。
 
しかし、為替の動きが落ち着くと、先物主導での切り返しとなり
プラス圏にまで回復してきています。
 
個人的には、そこまで為替も戻った感じではないのですが
良く株価は戻したなという感じです。
 
1ドル102円程度の割には、株価は高い印象です。
 
 
先週末の金融政策決定会合でETF買い入れ額の増額が決まり
株式市場としては、底堅くETFが買われることで
需給面からの安心感が広がっています。
 
特にETF買い入れということだと、日経平均にはヒットするので
まさに金融政策決定会合の内容が、株価に反映された形でしょう。
 
日銀のポートフォリオは、どんどん分からない方向に行きます。
 
 
東京都知事選で、小池百合子氏が当選し
無電柱化を政策として推進していることから
今日は電線株が買われています。
 
都の政策からの買いの流れが出来ています。

2016年8月1日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed