投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ニッセン ストップ高からのストップ安

3日の日本市場は、続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、308円安の16,083円となっています。
2日続けて、やや大きめの下落となっており、2日で500円以上の下落です。
 
 
アメリカの経済指標が軟調で、アメリカ株が下落したことや
為替が1ドル101円を割り込んできたことを受けて
円高の懸念が相場の重しとなりました。
 
先物への仕掛け的な売りも見られており、売りが出やすい状態です。
 
 
日本市場も、これまで堅調な戻りを見せてきましたが
アメリカ経済含め、実体経済が良くなってきたわけではなく
為替の動きは、むしろ今後のリスク要因になっています。
 
ETF買いの下支え効果などは期待されますが
いくら日銀が買い入れ額を増加したとしても
先物主導で大きく売られてしまうと、焼け石に水の状態です。
 
 
個別銘柄では、昨日お伝えしたニッセンですが
昨日はストップ高だったのですが、今日は一転ストップ安に。
 
結局、日本経済新聞がニッセンの買収案件を抜いたのですが
具体的な統合比率に振れられておらず、期待先行でストップ高。
 
正式に、買収と統合比率が発表になったところで
現株価からマイナスプレミアムとなったことで、ストップ安に。
 
こういう市場を歪める報道って、どうなのでしょうかね。

2016年8月3日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed