投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

小野薬品 新薬失敗でストップ安

8日の日本市場は、大幅反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、396円高の16,650円となっています。
 
 
日本市場も、雇用統計の発表を待っている動きでしたが
雇用統計の数字が予想以上に堅調だったことや
アメリカ市場が大幅反発したことで
日本市場も、大幅な買い戻しとなりました。
 
利上げの確率が高まったことで、ドルが買われており
為替が円安に推移したことも、株価の上昇を誘っています。
 
雇用統計が良かったので、まだ助かりましたが
万一悪い内容だったら、100円割れもある展開だったので
とりあえず為替が落ち着いて、ちょっと一安心です。
 
 
今週末は、SQが予定されていますが
相場の流れは堅調で、今週はあまり波乱要因はなさそう。
むしろ相場は堅調なので、上を試しに行くのかな?
 
 
個別銘柄では、小野薬品がストップ安に。
がんの免疫治療薬がうまくいかなかったと発表しており
新薬に対する期待が剥落しました。
 
医薬品セクターは、こういうギャンブル的な動きが見られます。

2016年8月8日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed