投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

FOMC受け円安進行 日経平均53円安

連休の隙間となる日本市場ですが
23日の日本市場は、小幅下落となりました。
 
日経平均株価の終値は、53円安の16,754円となっています。
 
 
FOMCの利上げ決定見送りの後で、動きが注目されましたが
為替市場が、円高の動きとなり、1ドル100円台での取引に。
 
こうした流れを受けて、輸出関連株が売られる形となり
結果的に、株式市場は下落となりました。
 
為替が円安にならないと、なかなか安心して変えませんが
次なるFOMCには、いよいよ利上げが期待されるだけに
為替水準も、徐々に修正されていくのではないかと思います。
 
一時的には、1ドル100円割れの可能性もありそうですが。
 
 
来週からは、日銀のETF買い入れの基準が変わります。
これまでは、日経平均株価連動のETFを中心に買われていましたが
TOPIX連動型のETF中心へと、銘柄構成が変更になってきます。
 
TOPIX中心だと、金融株が強いと言われていますので
個別銘柄の動きにも、多少違いが出てくるかもしれませんね。

2016年9月23日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed