投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ビットコインを始めとする仮想通貨が大幅な下落

・日経平均株価 23,868円(-83)
・TOPIX 1,890.8ポイント(-3.4)
・東証1部出来高 15億4140万株
・同売買代金 2兆9364億円
・同値上がり620銘柄、値下がり1381銘柄、変わらず62銘柄

17日(水)は日経平均で83円安となりましたが
昨日の236円高に比べれば、戻しを入れた状態。

終日昨日の終値を下回る取引が継続しましたが
寄り付きの価格がほぼ底となり、以降は前場と後場ともに徐々に上昇。

市場の買い意欲の強さを感じることができます。

米国市場の下落やドル/円相場の円高傾向はあったものの
終値で83円安であり、本日のところは影響は限定的と言えます。

 
株価の値動きは限定的でしたが、話題となったのは
ビットコインを始めとする仮想通貨の下落。

昨日午後より急落しており、一時は100万円くらいまで値下がりしました。

月初の200万円台から4割以上下落しており
仮想通貨の値動きの激しさが如実に表れる結果となりました。

今回のビットコインの下落は、他の仮想通貨の下落も伴っており
今後仮想通貨市場が持ち直すことになるのか、注目を集めます。

 
これまで多くの金融商品の上昇が続きましたが
仮想通貨の下落が、金融市場の変化の表れとなる可能性もあります。

株、商品市場に加え仮想通貨市場の状況も踏まえながら
今後の金融市場の状況を見ていきたいと思います。

2018年1月17日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed