投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

GDP年率換算1.7%増 予想超える伸び

18日の日本市場は、小反落となりました。
 
日経平均株価の終値は、8円安の16,644円となっています。
 
 
朝方発表になった1月~3月のGDPですが
予想を超える良い数字となっています。
 
年率換算で+1.7%となっており、市場予想の+0.2%を大きく上回っています。
 
このGDPの評価は、日本経済が回復していることを裏付けており
日銀の追加金融政策は不要という見方もされています。
GDPが上昇しているのは良い事ですが、市場の方向性を見るのは難しいです。
 
実際、市場予想と大きく違ったGDPの割には、株式市場の反応は小さめです。
 
 
後場に、スズキも燃料データに関する不正報道が伝わり
自動車関連全体に波及しています。
 
こうなると、大なり小なり、どのメーカーも同じ問題があるのでは?
という見方をしてしまうのも、致し方ありません。
 
 
消費税増税の議論については、未だに歯切れが悪いのですが
大方、増税延期という見方は決まったような感じもしますが
首相からの明言や様子は、全くありません。
 
サミットでの各国の意見もお伺いを立てて上で
結論を出すという感じになるのでしょうかね。
 

2016年5月18日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed