投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り公開ペア

日銀購入ETFをTOPIX型に変更

台風が週末にかけて近づいてきているみたいで
ちょっと心配なところがありますね。

予想が難しい進路にありそうで
どういう経路をたどるのか見ておく必要がありそうですね。

私は日曜日にマレーシア戻りですが
日曜日には何とか大丈夫そうです。

 
夏休みシーズンに突入しており
最初の週末になってくるかと思いますが
お出かけの際にはお気を付けくださいませ。

 
今日は、投資コラムはお休みとさせてください。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 米欧の貿易摩擦回避合意で大きな上昇を見せる ■■

 
・ダウ平均 25,414ドル(+172)
・S&P500 2,846.0ポイント(+25.6)
・ナスダック 7,932.2ポイント(+91.4)

25日は3指数揃っての上昇、ダウ平均は2月下旬以来の高値を更新。

またナスダック指数は最高値を更新しました。

 
米中貿易摩擦を発端として、米国を中心に中国だけではなく
各国との間で貿易摩擦の懸念が生じています。

そんな中でEUユンケル欧州委員長とトランプ大統領が会談し
米欧間の貿易摩擦緩和で合意、と伝わると市場は買い安心感が広がり
一気に上昇に弾みをつけることになりました。

 
ダウ平均採用銘柄で下落したのは5銘柄のみであり
172ドル高の中、幅広い銘柄が買われることになりました。

上昇率1位は既に好決算を発表しているマイクロソフト(+2.94%)。

またナスダック銘柄ではフェイスブックが上場来高値を更新。
しかし、取引終了後の決算発表で売上高が市場予想に達せず
時間外取引で20%の下落となってしまいました。
 
 
尚、周辺市場では米欧の合意を受けてドルインデックスが下落しました。

 
フェイスブックが例外ケースとなりそうですが
概ね企業各社の決算が好調であり
決算相場の足元は非常に好調に推移しています。

取引が少なくなる8月目前ですが
この状況のままの8月入りを期待したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 全体では値上がり銘柄が多い中で日経平均が下落 ■■

 
・日経平均株価 22,586(-27)
・TOPIX 1,765.7ポイント(+12.3)
・東証1部出来高 12億5281万株
・同売買代金 2兆3957億円
・同値上がり1733銘柄、値下がり309銘柄、変わらず61銘柄

 
26日の日経平均は27円安となり3日ぶりの下落。

閑散相場の中で上昇を続けていましたが
一旦小幅の下落となりました。

 
日経新聞に、日銀が購入中のETFを日経平均型から
TOPIX型中心に変更検討との記事が掲載。

NT倍率の乖離幅が広がるなど、日銀のETF購入に対し
ひずみが生じている中では妥当な政策変更ですが
先回りして値嵩株を売る動きに波及。

 
結果、東証1部全体では値上がり銘柄が多いにも関わらず
日経平均は小幅下落、という事態が発生。

日経新聞の報道を契機に、日銀のETF購入のひずみを
改めて映し出す事となりました。

 
日経平均採用銘柄の下落率で見ると
1位エーザイ(-10.09%)、4位ファナック(-3.65%)
5位ソフトバンクG(-3.30%)となり、日経平均の
寄与度の高い銘柄の下落がやはり
目立ちました。

尚、昨日1兆円台にまで落ち込んだ売買代金は2兆円を回復。

 
本日、明日と企業の決算発表が相次ぎます。

売られる可能性のある日経平均採用銘柄の業績に特に注意を払い
明日以降の市場をフォローしたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本車輌(7102) vs 近畿車輛(7122) ■■

 
26日のサヤ取りデイトレですが

売り 7102 日本車輌
買い 7122 近畿車輛

を取り上げてみたいと思います。

日本車輌の決算が影響しており、利益が予想よりも良かったため
高い動きになっています。

相手は近畿車輛で同業種なのですが
材料ありなので、動きとしてはどうかなと思ってます。

サヤは大きいですが、無理せずに
日本車輌の動きや出来高を見て対応してくのが良いでしょう。

 
寄り付きは、まあまあ落ち着いた感じになりました。
割と仕掛けいやすい日になったと思います。

日本車輌が、やや強めの動きで
サヤとしては拡大の動きが見て取れました。

10時くらいの時点で、少しですがマイナスで終了。
日本車輌が落ちてくる感じは、あまり見えませんでした。
出来高は確実に落ちてきているのですがね。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 割と値動きがあるサヤ ■■

 
[7/10 寄り仕掛け ==> 7/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 1387 1348 2.81%
買 4902 コニカミノル 1005 1025 1.99%
損益率 4.80% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。

三越伊勢丹が、寄り付きから上昇してしまったので
利益率としては、5%を割ってしまって
思ったよりも小さくなってしまったのですが
まあ、良しとしておきたいと思います。

利益確定できて良かったです。

 
 

[7/18 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8053 住友商 1868 1851.5 0.88%
買 3289 東急不動産 746 768 2.95%
損益率 3.83% 目標値 5%

 
大きくサヤ縮小してきました。
1日あたりの値動きが、思ったよりも激しいペアです。

ただ、着実に良い方向にはむかってくれているので
変動はあれど、良いチャートを形成してくれています。

勢いがあるので、このままいけば大丈夫かと。

 
 

[7/24 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** -1.42%
買 1*** 1.75%
利益率 0.33% 目標値 5%

 
こちらは一気にサヤが縮小して
3%くらいのマイナスから、プラスに戻ってきました!

仕掛けてから初のプラスになりますが
順張りペアで、流れが一気に戻ってくれた気がします。

ここからが本番なので、是非がんばってもらいたいです!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定となりました。

残りのペアも順調に推移してくれていて
全ペア、思ったよりお値動きが出てきています。

日経平均とは違った動きになっており
あくまでサヤのチャートに従っている感じです。

順調なのは間違いなので、楽しみにしておきます。

 
もう1ペア入れていないのですが
公開ペアとして出していない組み合わせが
今は結構順調にいってくれています。

サヤ取りとして、狙いやすい環境なのか
良い動きがしばらく続きそうな気がします。

残りの1ペアも仕掛けていこうと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2516号 7月26日版]

2018年7月26日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed