投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り投資の特徴

サヤ取りの手順

サヤ取りの基本は、スイングトレードで、じっくりと対応できるのが特徴です。

昼間時間が取れない人や、デイトレードなど、四六時中画面に向き合って取引するのが苦手な人でも対応できますので、サヤ取りのやり方は、幅広いニーズに応えることができます。

 

一般的な、サヤ取りの手順について説明します。

  1. 1. 終値ベースで株価をチェックし、サヤが拡大している組合せを探します
  2. 2. 気に行ったペアがあれば、夜中の間に注文を入れておき、翌日の注文として入れておきます
  3. 3. 約定したペアを毎日チェックし、サヤの変動を確認します
  4. 4. 損益を確認し、利益確定、もしくは損切りに到達したら、翌日の注文として決済注文をします

 

サヤ取りでは、一度注文を入れてポジションを持ったら、ほとんどの日は株価の終値をチェックするだけです。

そして、利益確定・損切りになったら、ポジションを決済するだけで良いのです。

注意点としては、必ず仕掛け・決済共に、売り買いのペアを同時に注文することです。片方だけの銘柄が約定してしまったら、サヤ取りになりません。そのため、注文種別としては、必ず成行を使います。