投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

フェイスブック 61%増収

23日のアメリカ市場は、やや下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、26ドル安の17,086ドルと
わずかながらの下落で、17,000ドルは維持しています。
ちなみに、S&Pは過去最高値更新となっており、堅調な相場になっています。
 
 
前日に発表されたアップルの決算は、市場予想を下回ったものの
増収増益となったことで、2.6%高となりました。
好決算を発表したペプシも、1.9%高となっています。
 
反面、ボーイングが今後の利益率低下が避けられないとして
売りとなったことなどが、相場の重しとなりました。
 
 
引け後に発表になった決算からは、
フェイスブックが、前年同期比61%の増収となっており
広告収入が確実に伸びてきています。
 
一方で、予想に届かなかった、トリップアドバイザーが
時間外で約10%程の大幅下落となっています。
 
ネット関連の企業でも、業績によって明暗が分かれた感じですが
今日の取引で、本当の動きが見えてくるでしょう。
 
 
地理学的リスクは、まだ残っているものの
企業決算が好調なため、全体的にはプラスに作用しています。
 
リスクが高まらなければ、好調相場が持続しそうです。

2014年7月24日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed