投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

米雇用統計 予想外に悪化

1日のアメリカ市場は、下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、69ドル安の16,493ドルとなっています。
 
雇用統計の発表があり、市場予想を下回る数字で
失業率も6.2%と、先月よりやや悪化しました。
 
仮に雇用統計の数字が良いと
早期利上げ観測がさらに高まる可能性がありましたが
市場予想を下回ったことで、やや懸念が軽減されています。
 
 
それでも、相場が下落したのは、アルゼンチン問題です。
アルゼンチンは、2度目のデフォルトとなりましたが
引き続き、市場の懸念材料として残っています。
 
 
アメリカ経済全体としては、好調が続いていますが
皮肉にも、数字が良いと株価が下がるという構図になっており
アルゼンチンのデフォルトという悪材料も重なり
急落した後の回復には、少し時間がかかりそうです。
 
17,000ドルが少し遠く感じられるところです。
 

2014年8月4日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed