投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

IMF成長率引き下げで大幅安

7日のアメリカ市場は、大幅続落となりました。
 
ダウ平均の終値は、272ドル安の16,719ドルと
250ドルを超える大幅な下落となりました。
 
 
大きな下落のきかっけは、ドイツの鉱工業精算が大幅に落ち込み
さらに、IMFが世界経済の成長率予想を引き下げた事が
相場の下落に繋がったとみられています。
主にユーロ圏の落ち込みが懸念されているようです。
 
確かに指標そのものの下落はマイナス要因ですが
そこまで下落するか?という感じもしており
ボラティリティの高い相場なので、余計に反応したのではないかと思います。
 
経済指標以外には、それほど目立ったニュースもありません。
 
 
香港のデモは、10日に正式な交渉を開くことになりました。
1回で解決するとは思いますが、交渉の道が開けたのは安心感に繋がります。
 
エボラ出血熱は、世界各地で広がりを見せており、ちょっと不安ですね。

2014年10月8日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed