投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ドル高・原油安に苦しむアメリカ企業

30日のアメリカ市場は、大幅上昇となりました。
 
ダウ平均の終値は、263ドル高の17,976ドルと
一気に回復となっています。
 
 
FRB議長の講演を受けて、利上げ時期が先送りになるとの見方から
低金利が長く続くという楽観的な見方から、買い戻しされました。
 
 
31日の相場も既に終わっていますが
ダウ平均は、200ドル安の17,776ドルと200ドルの下落。
結局は、この2日間で、ほぼ行ってこいの動きです。
 
ただ、材料は違っており、31日の下落要因は原油。
原油価格げ下落したことを受けて、エネルギー関連を中心に売られました。
 
ドル高+原油安によるアメリカ経済への影響は
今のアメリカに対する一つの懸念としてのテーマです。
 
 
今週は雇用統計の発表が3日に控えていますが
グッドフライデーのため、アメリカ市場は休場になります。
 
雇用統計の内容によっては、金融政策に影響がありますので
重要なタイミングでのイベントとなります。
重要指標での休場なので、月曜日は市場の動きも大きくなるかもしれません。

2015年3月31日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed