投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

雇用統計 市場予想の半分

先週末のアメリカ市場は、休場となっています。
 
しかし、雇用統計の発表がいつも通りに行われました。
発表された数字ですが、非農業部門の雇用者数が
市場予想を大幅に下回る数字になっています。
 
市場予想が24万人増に対して、実際は12万人増。
大幅に予想には届かない数字になりました。
 
 
月曜日の市場から、雇用統計の数字を含めて動きますが
世界の先物市場を見ると、雇用統計の数字からは
ネガティブな動きになっているようです。
 
最近の雇用統計は、数字が良いか悪いかだけでは
マーケットの動きを読むことができないので
数字が悪い=株価が下がるという訳ではありません。
 
月曜日の相場を、しっかりと見届ける必要がありそうです。
 
 
為替相場が、もっとも敏感に反応しており
ドル安の動きになっています。
 
早期利上げが、少し遠のいたとみるのは自然な流れで
円高ドル安になっています。
 
ただ、時間の問題ではありますので
大きく円高に動くことはないと思います。

2015年4月6日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed