投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

中国 預金準備率100ポイント引き下げ

20日のアメリカ市場は、大幅反発となりました。
 
ダウ平均の終値は、208ドル高の18,034ドルとなりました。
 
 
中国の空売り規制の緩和で、大幅下落した先週末ですが
週明けには、今度は中国の中央銀行が、預金準備率を引き下げ
これを好感した買いへとムードが変わりました。
 
18,000ドルを1日で回復してきています。
 
ハイテク関連株が上昇を主導しており
決算発表を迎えるIBMが3.4%高、アップルが2.3%高と
ハイテク主導の上昇を印象付けました。
 
今週は、ハイテク関連の決算がたくさんありますので
これらの内容に注目が集まります。
 
 
私としては気になるIBMの決算が昨日発表になり
第1四半期の売上高は、12%減となっていますが
不採算事業売却が影響しているようです。
ただ、アナリスト予想よりも、若干下回っています。
 
 
アメリカと交渉中のTTPについては
「かなり距離が縮まった」としており、進展があった模様ですが
まだ、最後の詰めには、もう一押し掛かりそうです。
 
双方がまとめに行っている感じですが
決まると、日米の株価は、どのような反応を見せるのでしょうか。

2015年4月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed