投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

アップル好決算

27日のアメリカ市場は、反落となりました。
 
ダウ平均の終値は、42ドル安の18,037ドルとなりました。
 
 
バイオセクターが大きく崩れており、相場のムードを壊しています。
アメリカ食品医薬局が、アムジェンの皮膚ガン免疫療法を
承認しないとの考えを示し、アムジェンが下落。
 
また、心不全の遺伝子治療が失敗したことを発表したセラドンが
80%以上もの急落となり、セクターの下げを主導しました。
 
80%下落とは、びっくりするくらいの急落です。
バイオセクターの動きは、不安定な事が多いですが、下げを主導しました。
 
 
引け後には、アップルが決算発表しています。
売上高、利益共に市場予想を上回り、好決算を発表。
 
中国でのアイフォーンの販売が売上に大きく寄与し
アイフォーンの売上高は、前年同期比で40%も増加しました。
ただ、アイパッドは23%減となっており、やや天井も見えつつあります。
 
24日に発売になったばかりのアップルウォッチの販売も好調なようで
まだ数字としては何も出てきていないですが、好調なようです。
 
また、自社株買いを1400億ドル発表しており、還元策も出しています。
利益を出している会社は、好循環です。

2015年4月28日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed