投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

医療保険大手シグナ 買収案を否決

15日のアメリカ市場は、続落となりました。
 
ダウ平均の終値は、107ドル安の17,791ドルとなっています。
18,000ドルから少し遠ざかっている感じです。
 
 
ギリシャの協議が物別れに終わった事を受けて
ギリシャのリスクが認識される形となりました。
 
IMFへの返済期限が、約2週間後に迫っている中で
なかなか、煮え切らない態度にいらだちを見せています。
ただ、これまでも、何度も似たような試練を乗り切っており
結局最後は・・・という感じがしないでもないですが。
 
ただ、リスクが日に日に増しているのは確かで
株価にとっても、リスク要因が増しています。
 
 
医療保険セクターで、大規模なM&A関連の動きがあり
シグナが11.7%の急騰。同業種のアムセンによる買収提案を
否決したとの報道でも、盛り上がりました。
 
 
今週はFOMCも予定されていますので
不安定な相場環境となりそうです。
 
今月大きな動きがあるとは思いませんが
良い経済指標が続いているだけに、可能性もゼロではありません。

2015年6月16日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed