投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ドル高が与える企業決算への影響

日本は3連休になりましたので、今週はアメリカ主導の相場。
20日のアメリカ市場ですが、やや高くなっています。
 
ダウ平均の終値は、13ドル高の18,100ドルとなっています。
ナスダック指数も堅調で、3営業日連続で高値更新です。
 
 
企業決算発表が続いていますが、おおむね好調な決算になっています。
特にハイテク関連は、好調な決算になっています。
 
ただ、引け後に発表になったIBMの決算ですが
ドル高が企業収益を圧迫し、13四半期連続の減収となっています。
アメリカ国外比率が高いため、ドル高が圧迫している形です。
がんばれ、IBM!!
 
商品価格が下落しており、やや相場の重しになっています。
 
 
今週は、大型決算が目白押しになっています。
アップル、ヤフー、マイクロソフトなど、ハイテク関連を中心に
決算発表が続いていきますので、注目していきましょう。
 
ダウ平均は、まだ上場来高値までは、少し幅がありますが
決算が良ければ、追い付いていくかも知れません。
 
 
ギリシャ関連ですが、銀行業務の再開が決まり
先程IMFとECBへの返済も終わったとのニュースがありました。
債務問題としては、一定の解決になったようです。

2015年7月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed