投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

マレーシアリンギ 大台割り込み

11日のアメリカ市場は、大幅安となりました。
 
ダウ平均の終値は、212ドル安の17,402ドルとなっています。
せっかく、前日に大幅高になったかと思ったら、押し戻されました。
 
 
予想外の中国人民元の切り下げを受けて
商品相場の下落なども重なり、ダウ平均を大幅に押し下げました。
 
世界的に、中国元の切り下げをネガティブ材料視しており
昨日今日の見方では、中国経済の陰りが深刻であることを
懸念するような動きになっています。
 
ただ、実際には、昨日もお伝えしたように
中国元切り下げ ==> 中国輸出が元気に ==> 世界経済が潤う
という図式もあるため、一概にネガティブとは言えないと思います。
 
日本も、アベノミクスで円安がプラスに働いているように
通貨安が必ずしも悪い訳ではありません。
突然の事で、やや相場が驚いているという感じだと思います。
 
 
アメリカでも、資源株が大きく下落していますが
為替の動きで、恩恵を受ける企業と、そうでない企業と分かれるのは事実。
まあ、一時的な動きではないかと見ています。
 
 
マレーシアの相場も、いつも気にしてみていますが
今日は、MYR/USDという主要な通貨指標が
4.0という大台を割り込んで、リンギ安になっています。
 
個人的には、非常にうれしいリンギ安です。
今は、個人的に、マレーシアリンギは買いだと思います。

2015年8月12日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed