投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

アルコア決算 期待外れスタート

9日の相場が終わっていますので、9日の市場をお伝え致します。
 
9日のアメリカ市場は、小幅続伸となりました。
ダウ平均の終値は、33ドル高の17,084ドルとなっています。
 
 
17,000ドルを回復して、アメリカ市場も底から一時脱出していますが
下落トレンドが止まった訳ではありません。
 
アメリカでは、四半期決算発表がスタートしており
昨日発表になったアルコアが期待外れの決算で
約7%の下落となって決算がスタートしました。
 
決算発表がやや期待外れに終わったことで
来週の動きは、やや不安になる流れです。
市場予想も、今決算は全体的な弱めの予想になっているので
事実となると、ネガティブ要因となります。
 
 
一方で、昨日発表になったFOMCの議事録公開では
利上げに対しての慎重論が見て取れます。
利上げ時期が来年にずれ込むでのは?という見方から
こちらの方は、市場にはプラスに働いています。
 
駆け引きが難しい材料ではありますが
利上げを恵っての材料が、一番材料視されているようです。

2015年10月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed