投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ファイザーのM&A 市場評価されず

日本は連休だったので、アメリカ市場主導のスタート。
23日のアメリカ市場は、下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、31ドル安の17,792ドルとなっています。
 
 
特別大きな材料は出ておらず、市場としては薄商いに。
やや下落しましたが、目立った方向感はありませんでした。
 
この日発表された経済指標関連ですが
中古住宅販売が市場予想に届かず。
また、アメリカ製造業PMIは2年ぶりの低水準となりました。
 
雇用の数字は、確実に良くなってきているのですが
他の指標が足並みを揃えて良くなってきているわけではありません。
12月利上げは、果たして実現するのか?!
 
 
M&A関連の材料としては、製薬会社のファイザーが
アラガンを1600億ドルで買収すると発表。
ただ、統合効果が薄いとして、両銘柄とも下落となりました。
 
市場からは評価されないM&A案件となっています。

2015年11月24日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed