投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

雇用者数20万人が利上げの分かれ目

1日のアメリカ市場は、大幅反発として引けています。
 
ダウ平均の終値は、168ドル高の17,888ドルとなっています。
 
 
自動車販売の数字が好調となっており
フォードやGMが上昇して、自動車セクターが相場を牽引しました。
 
また、サイバーマンデーの結果が良かったと伝わり
アマゾンが2%高となっており、ネットの小売り関連が伸びています。
 
消費動向を見ていると、実店舗での買い物から
ネットを通じての買い物に、どんどんシフトしてきているようです。
これも時代の流れですね。
 
 
経済指標関連では、ISMの製造業景気指数が48.6となり
景気の分かれ目となる50を割り込んでいます。
3年ぶりの50割れの数字で、ちょっと気になる動きです。
 
 
今週末の雇用統計の数字が、利上げ判断に大きく影響します。
市場予想では、非農業部門の雇用者数が20万増を超えてくると
利上げは、ほぼ確定という見方をしているようです。
 
明日は、ECBの理事会で、債券買い入れ額の拡大予想。
1兆ユーロくらいになると見られています。
 
これから、楽しみなイベントが続きますね。

2015年12月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed