投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

雇用統計 市場予想上まわる

先週金曜日のアメリカ市場は、大幅上昇となりました。
 
ダウ平均の終値は、369ドル高の17,847ドルとなっています。
大きな戻りとなっており、久々の大きな上昇です。
 
 
雇用統計の発表があり、非農業部門の雇用者数が
市場予想を上まわる21万1000人となっており
過去の数字も上方修正され、良い結果となりました。
 
この雇用統計の結果を受けて、市場では12月の利上げはほぼ確定。
アメリカの経済は好調を維持していると受け止められています。
 
為替市場は、利上げを前提にした動きとなっており
ドル高への動きを強めています。
 
前日に、思わぬECBの資産買入枠増加が見送りとなり
本来ユーロ安となるところが、ドル安に見舞われましたが
雇用統計の数字を受けて、為替も戻ってきています。
 
 
もうひとつ焦点となっていた、OPECの生産上限の設定ですが
協議が不調におわり、上限設定をすることができませんでした。
OPEC参加国の意見が割れており、まとまりがなくなっています。
 
個人的に驚いたのが、これだけ原油安になったにも関わらず
アメリカのオイル生産量が落ち込んでいないこと。
OPEC vs アメリカの戦いは、最終的にどちらに軍配があがるのか。

2015年12月7日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed