投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

アメリカ期末決算始まる

今週は、日本三連休のため、欧米相場が先行する形です。
11日のアメリカ市場は、小幅高となりました。
 
ダウ平均の終値は、52ドル高の16,398ドルとなっています。
先週末は大幅下落していますので、反発したとは言え
戻りはかなり弱いと言わざるを得ません。
 
 
先週は、アメリカ市場もずっと下落に見舞われ
今週に入って、少し相場が落ち着いたという印象です。
落ち着いたというよりは、一旦は下げ止まったという感じ。
 
ここから、大幅反発になるのかどうかが
今年は特に見極めが難しくなっています。
 
昨年も、中国市場の大幅下落で、暴落したタイミングがありましたが
その後の戻りも、結構早かったのです。
でも、今年は昨年とは、少し事情が違うようなので。
 
 
原油相場は、依然として弱い流れになっています。
WTIは、1バレル31ドル台にまで値下がりしてきています。
エネルギー関連株も、大幅下落です。どこまで下げるのやら。
 
アップルは、音楽配信サービスの利用者が
6ヶ月で1000万人を超えたと発表し、高くなっています。
iPhoneの販売は飽和に近くなっているようですが
別の収益源として、音楽配信は有望なコンテンツです。
 
 
アメリカ市場は、決算発表に入ってきています。
 
恒例の先頭を切ってのアルコアの決算ですが
純損益が5億ドルの赤字へと転落です。
 
ただ、一時的な費用が含まれており
それを除けば、予想を上まわる黒字となっています。
 
多くのアメリカ企業が、期末決算となりますので
これから本格化する決算内容は、大いに注目です。

2016年1月12日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed