投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

iPhone販売伸び 大幅鈍化

26日のアメリカ市場は、反発となりました。
 
ダウ平均の終値は、282ドル高の16,167ドルとなりました。
 
 
OPEC加盟国と非加盟国が、原油の減産に合意する可能性があると伝わり
原油価格が値上がりしたことで、相場を支えました。
 
原油価格は、1バレル31ドルまで回復しており
減産合意に至れば、はっきりとしたトレンド転換になりそうです。
 
 
四半期決算の内容が好調だった、ジョンソン・エンドジョンソンや
プロクター・アンド・ギャンブルが高くなっており
市場予想を上回る決算を出したところか、好調な動きです。
 
 
投資コラムでも書きましたが、アップルが四半期決算を発表しており
iPhoneの販売台数が予想を下回り、伸び率も0.4%と過去最低となりました。
 
年間販売予想台数も、下方修正となっており
曲がり角に差し掛かっています。
 
前々から言われている事ではありますが
心躍るような新製品が発表されない限り、厳しいとみられています。
 
 
AT&Tの決算は、営業収入が22%の増加。
 
スプリントは、通期で営業収支が黒字転換するとしており、急反発です。
昨日、リストラの報道で下げたのは何だったのか・・・という感じです。

2016年1月27日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed