投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

欧州銀行売り止まらず

9日のアメリカ市場は、やや下落となりました。
 
ダウ平均の終値は、12ドル安の16,014ドルとなりました。
 
 
原油相場が下落したことを受けて、エネルギー関連が
大きく相場の足を引っ張りました。
 
一時は、100ドル以上の下落となりましたが
引けにかけては、医療セクターが戻して、株価も戻っています。
 
 
前日、世界株安の中心となった欧州市場は
ロンドン市場が約1%の続落となっており、引き続き売りが広がっています。
 
金融システムに対する懸念は、引き続き広がっています。
 
アメリカ市場は、やや落ち着いた動きでしたが
震源地となっている欧州の銀行は、まだ落ち着きを見せていません。
 
ドイツ銀行は、手元資金は十分あるという声明を出していますが
銀行の資本増強などの話が出てくる可能性もありますので
今後の動きには注意しておく必要がありそうです。
 
 
しばらくは、アメリカ市場だけではなくて
世界的な動きを追いかけて行きながら、相場を見る必要があります。

2016年2月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed