投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

HSBC本社を引き続き英国に

15日の取引が終わっていますが
アメリカ市場は、プレジデンツデーのためお休みです。
 
 
欧州市場は、各市場で続伸して取引を終えてます。
 
先週末に、ドイツ銀行の債権買取り発表後
金融株に買い戻しが入っており、戻りが早くなっています。
 
また、イタリアの不良債権をECBが買い入れるという報道があり
欧州での金融不安が、一気に後退する形となりました。
 
 
かねてから検討されていましたHSBCの本社移転の話ですが
最終的には、現状のまま英国に本社を残すという結論にいたり
香港への移転の話はなくなりました。
 
まあ、香港上海銀行の本店が英国というのも、分かりにくいですけどね。。。
 
 
ECBは、3月にも追加緩和する用意があると
ドラギ総裁が発言をしており、さらにもう一歩踏み込みがありそうです。
 
日本もそうですが、欧州も金融緩和を進めている割には
あまり実体的な効果があがってきておらず
出来る事を何でもやるという姿勢を見せています。

2016年2月15日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed