投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

IBM 14年ぶりの低水準の売上

18日のアメリカ市場は、大幅高となりました。

ダウ平均の終値は、106ドル高の18,004ドルとなっています。
18,000ドルを回復してきており、久々の大台です。

相場の動きを左右したのは、やはり原油相場です。
週末のドーハの合意が破談となり、一時原油相場は大幅安となりましたが
その後は、相場も落ち着きを取り戻し、株式市場も戻っています。

結局、ドーハの破談についても、一時的な動きだけで
相場のボラティリティに利用されただけです。

FRBによる利上げについても、ペースが落ちることを織り込み済み。
短期のリバウンドの流れを吸収しています。

決算関連では、動画配信のネットフリックスが
市場の期待する決算に届かず、12%の下落となっています。

反対に、ハスブロは市場予想を上回る決算で、6%近くの上昇となっています。

引け後に発表されたIBMの決算は、アナリスト予想を上回ったものの
売上高が14年ぶりの低水準となり、売られています。

時間外取引でも5%近くの下落となっており
19日のダウ平均引き下げの要因になると思います。

2016年4月19日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed