投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

バフェット氏がアップルに追加投資

16日のアメリカ市場は、大幅高となりました。
 
ダウ平均の終値は、175ドル高の17,710ドルとなっております。
 
先週末の下落分を一気に取り戻す感じになっていますが
結局のところ、株価レンジはいつも通りで大して変わっていません。
 
 
ウォーレンバフェットが率いるファンドが
アップルに10億ドル投資することが好感され
アップルの株価が3.7%高となったことが、相場を牽引しました。
 
ここのところ、アップルの株価は軟調な動きだったので
市場のムードが良くなりました。
 
また、原油相場が半年ぶりの水準にまで回復し
エネルギー株も上昇したことで、相場の勢いが付いています。
 
 
アメリカ市場の動きは、やはり原油相場の動きです。
 
1バレル50ドルを超えて上昇していくようだと
今後の流れも期待が持てるところではありますが
需給が大きく変わった訳ではないので、それも期待薄かとみてます。
 
引き続き、上下はあると思いますが、ボックス圏というのが私の読みです。

2016年5月17日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed