投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

雇用統計大幅下落 利上げ遠のく

3日のアメリカ市場は、やや下落して終えています。
 
ダウ平均の終値は、31ドル安の17,807ドルとなっています。
 
 
週末にもお伝えしましたが、金曜日は雇用統計の発表がありました。
 
非農業部門雇用者数は、3万8000人増となっており
これまでにない小幅な伸びになっています。
ベライゾンのストライキがあって、数字が小さくなったと言われていますが
それを踏まえても、かなり小さな伸びです。
 
また、過去の数字も下方修正されており
ネガティブサプライズとなっています。
 
失業率は4.7%となっており、5.0%から急低下していますが
労働参加率の低下もあげられており、あまり材料視されていません。
 
 
利上げのタイミングとしては、6月はほぼなしとなっており
7月も難しいのでは?という見方になってきています。
 
年内に、あと1回利上げできるか?という感じではないかと思います。
 
 
思わぬネガティブサプライズとなりましたが
株式市場としては、それほど大きな下落にはなっていません。
 
利上げが遅れることを好感する流れと
予想以上に悪かった雇用統計の悪材料と
判断が難しい相場になったといえます。
 
 
一番顕著に動いたのは為替市場です。
利上げが遠のいたことで、一斉にドル売りへと舵を切りました。
 
ドル円は、1ドル106円台にまで一気に円高へ。
日本市場は、流れ的に大きな影響を受けそうです。

2016年6月6日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed