投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資金額とスピード

今日の体験から、投資金額とスピードというコラムです。
 
 
株式投資だけでは、投資金額が増えたからといって
ドキドキ感は増えるかもしれませんが
スピードという意味では、大きな関係はありません。
 
もちろん、投資金額が多ければ
資産が増えるペースも速くなるという意味では
スピードにも関係はしてきますが
基本的に比例するだけで、加速度的に増えるものではありません。
 
 
一方で、リアルの世界では
資本主義が適用されているように
株式投資の世界とは、ちょっと違いがあります。
 
資本主義の世界とは、資本があるものが勝てる世界で
とにかく資金力を得られるかどうかが、大きな差を生みます。
 
 
ベンチャービジネスのような場合においては
特に資本力が重要な要素を占めます。
 
いくら良いアイデアがあったとしても
資本がなくて、実現する力がなければ
そのアイデアは、なかったも同然なのです。
 
そのアイデアを具現化するまでに掛かる時間は
資本力があればあるほど、短時間で作ることができます。
 
資本があれば、雇える人も増えます。
投資できる設備も増えます。
協力してくれる外部の会社にも依頼できます。
 
とにかく、お金があるとできることが増えて
スピード感があがるのが資本主義の世界なのです。
 
 
資本主義の世界を理解すればするほど
空しさというか、力のなさを感じてしまいます。
 
まあ、でもそういう世の中なんですよね。

2016年4月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed