投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   
  • TOP
  • サヤ取り デイトレ

サヤ取り デイトレード

田淵電機(6624) vs 三菱電機(6503)

21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6624 田淵電機
買い 6503 三菱電機

を取り上げてみたいと思います。

田淵電機がストップ高比例配分になっています。
一応、任天堂関連というネタはあるようですが、そこまでの材料とは思えず。

短期値幅取りとして、同業ペアで仕掛けていきたいと思います。

ただ、ストップ高で終わっているので、寄り付きがどうなのか予想ができず。
高めに始まりそうだったら、寄りから仕掛けるのも良さそうですし
少し様子見してからの仕掛けでも良さそう。

デイトレなので、状況を判断して、仕掛けてみると面白そうです。

なんと言っても、サヤは25%もありますから!!!

 
さて、今日の寄りつきですが、田淵電機が一転して売り気配スタート。

良くあるパターンですが、前日までストップ高だったのに
翌日から、いきなり売り気配という流れ。

分足の動きも、このパターンの時に、良くありがちな
寄り後は、急落して一斉に利益確定モードになり
その後、また急激に反発するという流れ。

 
寄り付きは、サヤが5%近く縮小してのスタートでしたが
昨日のサヤが25%というところを考えると、まだ全然いけるレベル。

思い切って、寄り付きからエントリー。
最初5分は寄りつかなかったので、割と冷静に判断できます。

その後、一気にサヤ縮小の流れとなり
一時は6%くらいのプラスにまでなりました。

 
しかし、その後はサヤの動きも判定。
節目が変わってきたところで、欲張らずに決済。

結局は3%くらいでしたが、ギリギリ逃げられた感じです。

その後は、サヤは今度は逆転の動き。
サヤが大きかっただけあって、なかなかスリリングな、楽しいデイトレでした。

2017年6月21日 | コメント
1 2 3 4 5 6 61

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
投資ギャンブル ブログサイトランキング
株式投資 ブログランキング
株式投資

RSS Feed