投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   
  • TOP
  • 投資コラム

投資コラム

ゼロ金利解除の流れへ

先週、ECBでは、量的緩和を年内に終了させる方針を示し
出口に向かう方向性が示されました。

アメリカは、既にゼロ金利を脱していて
好調な経済に支えられながら
金利上昇の流れが続いています。

それに次いで、ユーロ圏でも引き締めの方向に向かい
世界的に、量的緩和は終わりの方向になっています。

 
すっかり取り残されてしまったが日本。

もともと、量的緩和という手法を持ち出したのも日本で
それが世界で標準的に使われるような感じになりましたが
今も脱出の糸口が見えていないのが日本です。

2020年に東京オリンピックがありますが
オリンピックに向けて、公共投資の特需があるはずですが
にも関わらず、日本の景気は上向いていません。

世界からの見方も厳しくなっていくと思われます。

 
他国が回復してきているのにもかかわらず
日本経済だけが停滞している理由は何でしょうか。

なんか好調な感じが見えてこないのが気になるところ。

 
日本も実感が持てるような景気回復が期待されるところです。

2018年6月18日 | コメント
1 2 3 4 5 6 74

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
投資ギャンブル ブログサイトランキング
株式投資 ブログランキング
株式投資

RSS Feed