投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   
  • TOP
  • 投資コラム

投資コラム

日経平均株価13連騰! 29年ぶりの記録

今日は、なんと言っても、このニュースでしょう。

ついに、日経平均株価が13連騰を記録しました!!

13連騰の記録は、バブル期依頼の記録更新ということで
実に29年8カ月ぶりの記録となるそうです。

12連騰まできて、相場としても記録を出したいという
気持ちが大きく出てたのではないかとは思います。

相場は非常に強い動きが続いているので
まだ明日以降の相場も、注目していきたいと思っています。

 

ところで、自分の相場観のなさをつくづく思いますが
ここまで強い相場になるとは思ってもおらず
まさか13連騰とは、夢にも思っていませんでした。

ここまで強い相場を予想できている人は、どれだけいたでしょうか?

かなりの偶然が重なりあった結果の連騰になっています。

 
この数週間の間、若干為替は円安には動いたのは動きましたが
それほどはっきりとした動きだった訳ではありません。

最近動きのない、北朝鮮関連のところが
ちょうどこの数週間、何も動きがなかったのはプラスに作用。

そして、なんと言ってもアメリカ市場の強さ。
アメリカ市場に後押しされての相場の強さの動きです。

日本国内においては、ぱっとじたニュースがあるわけではないですが
衆議院選挙を前にして、与党が優勢になりそうというのが
大きな国内の大きな要因になっていると思います。

まあ、他の党が自爆したという結果による偶然です。

 
予想外に強い相場がつづいているのですが
果たしてこの相場は、いつまで続いていくのでしょうか?

いい加減下げると予想していたのですが
全く予想が当たらないので、この際、どこまで記録更新するのか
それを楽しみに相場をみたいと思います。

まあ、私が期待した途端下がるが相場だったりしますが。。。

 

2017年10月19日 | コメント
1 2 3 4 5 6 64

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
投資ギャンブル ブログサイトランキング
株式投資 ブログランキング
株式投資

RSS Feed