投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   
  • TOP
  • 投資コラム

投資コラム

乱高下のビットコイン相場

株式相場の方は堅調なのですが
それ以上に面白い動きを続けているが、ビットコインです。

どうしても話題にせざるを得ないので
またまたコラムで取り上げてみたいと思います。

 
先週末に、ビットコインの空売りについて触れましたが
先週末に240万円まで値上がりしたと思ったら
週末の間に、一気に150万円まで値下がりしました。

200万円を超えたところは、明らかに瞬間的なバブルで
チャート的に見ても、あがりすぎという印象がありました。

それが、一気に150万円までの下落です。

 
今日は、またかなり相場は戻していて190万円くらいので取引。

投機的な動きが好きな人にとっては
この上なく、たまらない乱高下の相場になっています。

 
基本的に、全ての仮想通貨は、上昇の一途です。
とりえず黙って買っておけば、値上がりするという動きです。

この動きは今もなお継続しています。

ですが、この順張りの上昇の中でも
急激に上昇しすぎたところは、短期的に調整が入っています。

こういう動きは、仮想通貨に限った話ではなく
株やFXと同様に短期的な調整が入ります。

 
仮想通貨だからというので毛嫌いする人もいますが
株での知識が、フルに活かしやすく
しかも非常に分かりやすい動きをするのが仮想通貨です。

時は熟してきているので、仮想通貨トレードも
非常に面白いのではないかと思います。

 
仮想通貨の取引を、どうやって始めたらいいの?
と良く聞かれるのですが
とりあえずは、ビットフライヤーあたりがお勧めです。

https://bitflyer.jp?bf=z4y3ym0y

とりあえず口座を開けて、使える状態にしておかないと
チャンスを逃してしまいますから、準備だけはしておきましょう。

2017年12月11日 | コメント
1 2 3 4 5 6 67

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
投資ギャンブル ブログサイトランキング
株式投資 ブログランキング
株式投資

RSS Feed