投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

保険の特例措置

熊本の地震は、マレーシアでも話題になっています。
 
マレーシアでは、旅行者を対象にした事業をやっているので
日本で地震があったことを受けて
急遽日本行きをキャンセルしたりする人もでてきており
地理学的なリスクというのは、色々なところに存在します。
 
倒壊してしまった家もあるようで
かなり大きな揺れだったことを物語っています。
 
 
そんな中、今日も震災関連のところからのコラムですが
生命保険の支払措置確認というニュースがありました。
 
昨日も保険について書いたばかりですが
通常の生命保険では、地震などの天災が原因の場合は
保険金を支払わないという条項が入っています。
 
保険適用の条件としては、割と良く見る条件です。
 
 
今回の熊本の地震については、この条項を適用せず
保険金支払いの対象とするということになりました。
 
実は、この特例措置は、東日本大震災でも
特例として、支払の対象になっています。
 
 
何か合った時に、可能な限りお互い協力するという心。
 
こういうのは私個人としては好きですね。
 
 
予防的な措置ではありますが
やっぱり、何かの時の保険というのは、大事だと思います。

2016年4月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed