投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

どうやったら経済は回復するのか?

サミットが終わって、ついに消費税増税延期が指示されたようです。
 
もともと、ある程度は織り込み済みでしたが
今日の株価の動きを見ていると、経済的にはプラスとして
好感する動きになっているようです。
 
株価には、ある程度織り込まれていると思った方が良いでしょう。
 
 
今の経済状態になってしまうと
消費税をあげても、下げても、何かしらの批判を受けるという
どうしようもない状態になっています。
 
もともと、消費税増税をしても問題ないくらい
経済が成長していなければいけなかったのですが
期待するような成長をしておらず、アベノミクスの失敗とも言われます。
 
株価は、前に比べると相当あがりましたし
円安もかなり進んで、経済的には変化があったのですが
実体経済には、ほとんど影響していないというのが不思議なところです。
 
 
政府も含めて、色々考えながらやっているとは思いますが
どうやったら、いったい経済は回復するのか?
という難しいところにきている感じがします。
 
 
個人的には、日本は海外のマーケットを活用すべきで
私がマレーシアに来ているのも、日本の経済を拡大するためです。
(かなり大きく出ましたが!)
 
冗談もありますが、実際のところは事実だと思います。
 
国内消費だけでは、人口減の日本では右肩下がりは必然です。
 
となると、海外マーケットを活用するしか方法はありません。
 
 
アベノミクスの第3の矢は、海外マーケットにあるような気がするのですが。
 
 
政治を批判することは誰にでもできますが
どうやったら、日本を良くすることができるのか?をそれぞれが考えて
行動として現していくというのが、大事なのではないでしょうかね。

2016年5月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed