投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お金に対するポリシー

11月に日本で講演の依頼があるので
そのためのネタを考えているところなのです。
 
「お金」にまつわるお題目なので
どんな話をしようかなぁと、頭を巡らせています。
 
 
ひとつ軸は決まってきたのですが
 
「お金のポリシー」
 
という事について、話をしてみようかと思ってます。
 
 
あなたは、お金のポリシー何かありますか?
 
 
と言っておきながらも、私も何か普段からポリシーを意識している訳ではなく
今回の講演でネタを考えていたところ
なんとなく、府に落ちてきたので、取り上げてみました。
 
 
意識しているか、無意識かはともかくとして
特にお金の使い方として、何かのポリシーはあると思います。
 
割と浪費してしまいがちの人も
何かの理由があって、浪費してしまうのだと思います。
 
それが、何かのポリシーに準じているはずです。
 
 
例えばですが
 
「とにかく安いものを買う」
「誰も持っていないものを買う」
「新しい商品を買う」
などなど
 
こんな感じで、何か自分の中にあるポリシーがあるんじゃないかと思います。
 
 
お金持ちになりたい!!
という人は、細かいお金のテクニックもそうですが
ポリシーがお金が貯まる人のポリシーではないと
いくら細部ばかりを見直しても、ほとんど効果はありません。
 
 
「新しい商品を買う」
というのがポリシーの人は、毎回新しいiPhoneが発売される度に
買い換えているかもしれません。
 
浪費が多くて、これではお金は貯まりません。
 
 
細かいお金のテクニックよりも
まず見直すべきは、お金のポリシーなのです。
 
お金のポリシーを変えなければ、お金は増えてきません。
 
 
私のポリシーは、割とお金が貯まりやすい
ポリシーになっているのではないかと思ってます。
 
単純なセンテンスでは収まり切らないかもしれませんが
11月の講演に合わせて、内容をまとめていきたいと思ってます。

2016年9月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed