投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ちょっと考えて行動する

プチ忘年会が、思ったより真面目な忘年会になったのですが
改めて「行動する」という哲学を共有したいと思います。

うちのスタッフには言っているのですが
とにかく「行動する」というのが大事です。

考えて、作戦を立てることも大事なのですが
結局何も行動しなければ全く意味がありません。

 
仕事をしていての打ち合わせもそうですが
あーでもない、こーでもないと
議論することは、アイデアを出すという意味では重要です。

でも、何が正解かは分からないのが世の中。

むしろ、正解はないといっても良いと思います。

 
だから、議論することは大事なのですが
議論しすぎることは無駄でしかなく
あとは実践して行動してみるしかありません。

試してみて、ダメだったら、もう一度考え直してみて
そして、また行動してみる。

この繰り返しだけに過ぎません。

 
投資の世界は、特に答えのない世界。

相場が上がる、下がる。
儲かる、損する

色々な要素がありますが、絶対的な答えはありません。

なので、考えてみても無駄な事が多いのです。

 
ただ、闇雲にやってみるだけで
机上の空論で考えるよりも、遙かに大きな経験と知識が得られます。

それも、机上の空論では出てこないようなものです。

 
株も理屈で説明出来る部分もありますが
本質的なところは、理屈だけでは説明できません。

最後は、自分の直感というか、体感というか
言葉では表現できないところがあります。

第六感とでも言うのでしょうかね。

 
行動することだけが、センスを磨ける唯一の方法なのです。

 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年12月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed