投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

金融にも努力は必要

午前中に、日本人の方と打ち合わせがあって
マレーシアのオフィスで、打ち合わせをしていました。

 
マレーシアにいる吉本の芸人さんでして
マレーシアに根ざして、日本の事などをアピールしています。

吉本って、マレーシアでも活動してるんだ?!
というのが私の最初の印象でしたが
もう結構長い時間、マレーシアに根ざして活動してます。

 
最初、マレーシアに来たときに英語を覚えて
マレーシアでのお笑いをやっていたようなのですが
あまり最初は響かなくて大変だったそうです。

その後、マレーシアの母国語であるマレー語を勉強して
それから、現地の人に受け入れられるようになりました。

 
彼は、非常に努力家だと思うのですが
異国の地で笑いを取るというのは、想像を絶する世界です。

精神的にも、挫折しそうな苦労な想像できますが
それを乗り越えて、今も努力し続けているのが
非常に素晴らしいと感動しました。

 

海外でやっている人は、若干タイプは違いますが
幾多の困難を乗り越えてきている人だと思います。

金融系の世界とは、割と真逆の世界で
投資では、楽して儲けようというのが、ある程度ベースにあると思います。

私も、楽して儲けようというのは長期的にはありますが
最初から楽できるものなんて、ほとんどないと思います。

 
とりあえず、最初は苦労しておいて、あとで楽になってくる。

最初から楽することを考えると、うまくいかない気がします。

 
サヤ取り投資とかも、考え方そのものは簡単で
最初から楽して儲けようという発想が出てくると思います。

それは悪い事ではないのですが、思っていることと
やってみての大変さというのは、また違います。

サヤ取り投資も、最初から楽にできる人というのは
そうはいないのではないかと思います。

 
改めて、何かしらの努力をし続けることの大切さを感じた
今日の出来事でした。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年1月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed