投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

財政再建への道遠し

内閣府の最新の試算で、2020年の基礎的財政収支が
黒字化するのは難しいという結果を報告しています。

今日は、相場が非常に堅調だったので
かなりニュース的には埋もれてしまった感じはありますが
非常に厳しい現実となっています。

 
元々の試算では、2020年に5.5兆円の赤字という試算で
消費税を上げたりして、何とかゼロまで持って行くというのは
国際公約でもあったわけです。

しかし、最新の試算では、なんと8.3兆円の赤字!と
前の予想から悪化する数字を発表しています。

 
いつまで、こんな事がまかり通るのか分かりませんが
一向に財政状況が良くなっていく感じがありません。

内閣府としては、消費税増税に向けて
動きたいという意図もあるのでしょうが
景気と財政再建を両立するというのは
かなり厳しい状態になっていると言って良いでしょう。

 
このまま行けば、必ずどこかで破綻するタイミングがあります。

赤字のままで良い訳はないですし
まだ現状維持が出来ているのであれば良いのですが
年々悪化するというのは大きな問題です。

せめて改善傾向にあるくらいのところは見せて欲しいですね。

オリンピック前でこの状況だと、後が思いやられます。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

2017年1月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed