投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

なぜ海外投資が必要なのか

昨日のニュースで、大手メガバンクの普通預金が
ついに0%になったというのがニュースになっていました。

日銀がマイナス金利を導入して、ジャブジャブお金を供給しているので
市場は完全に金余りの状態になっています。

お金を預けても、全く金利がつかないという状態が
ついにやってきてしまいました。

 

先進国は、全体的に利回りが低い流れになっていて
多少の金利の差こそはあれ、日本と大してかわっていません。

アメリカが唯一、金利を引き上げる方向に動いているので
アメリカだけが、やや堅調に回復しているという感じです。

 

さて、来週の月曜日に海外投資のセミナーを開催します。

平日参加したいという声を聞いて
初めての、平日夜の開催を企画させてもらいました。

翌朝は、朝一の便で福岡に移動なので、結構はハードスケジュールですが
少しでもチャンスを得てもらおうというためのセミナーです。

 

海外投資は、いままさに時代に必要とされている投資です。

日本の銀行に預けても、全くお金が増えないという時代。
どうやってお金を増やそうかといっても、選択肢があまりありません。

リスクマネーである、株式投資とかFXとか。
一般的に思い浮かぶ投資としては、そんなところでしょう。

 

しかし、海外に目を向けてもらえば、全然そんなことはありません。

しっかりと定期預金金利がつく国もありますし
魅力的な金融商品がたくさん並んでいる国もあります。

知っているか、知らないかの世界になっています。

 

何もしなかったら、日本の低金利に甘んじるしかありませんが
自分から動けば、また別の選択肢も見えてきます。

いずれにしても、自分から行動しない限りは
何も変わっていかないのが、投資世界も一緒。

 

世の中のニュースを聞いて、情報を把握したものを
どのように活かしていくか。

ただ聞いてるだけでは、何の発展もありません。

2017年2月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed